大切な「流れ」を感じるために。

Informationお知らせ

2023/02/28

「滝のリトリート」はじめます

Subtle Flow における事業の一つとして「滝のリトリート」を開始いたします。

本日、ウェブサイトを公開いたしました。

https://retreat.subtle-flow.com/

***

リトリートとは、情報に溢れる都市生活、ストレス社会を生きる現代人に求められている、癒しと内省の時間。ウェルネスツーリズムのキーワードとしても、昨今注目されてきています。「滝のリトリート」は、その名の通り自然の「滝」が持つ癒しの力を借りた、新しいリフレッシュスタイルです。

滝の癒し効果をよく知る「滝ガール」坂崎絢子が案内人となり、オリジナルのヒーリングメソッドを取り入れながら滝鑑賞法をレクチャーしてまいります。

滝のリトリートのメイン開催地は、山梨県北杜市。八ヶ岳山麓、南アルプス山麓の豊かな森と水に恵まれており、美しく個性的な滝が数多く存在しています。ご案内する北杜の滝は、迫力の滝、優しい滝、厳かな滝…それぞれに異なる個性があり、春夏秋冬の彩りを楽しむことができます。いずれも遊歩道が整備されており、体力に自信のない方、普段アウトドアに不慣れな方でも安心して滝に会いに行くことができます。

まずは、プレオープンという形を取らせていただき、2023年3月〜5月10日までの期間限定で「北杜市でのプライベートガイド」および「北杜市での出張ガイド」のリクエスト開催を受付いたします。プレオープン期間中については、スケジュールの空きがあれば、土日、平日問わず期間中いつでも開催可能です。

詳細はウェブサイトをご覧ください(こちら)。